スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5月はイベント盛りだくさん☆

みなさんこんにちは!おかお(幸せ)

福島医療専門学校 入試広報課の太田ですニコ

あっという間だった4月が終わり、明日からは5月ですたいよう
今年の新入生も、すっかり学校に慣れてきたような
イキイキした表情になっていて、とても楽しそうです!

柔整科、鍼灸科、歯科衛生士科では各学科、
「国家資格取得」という同じ目標に向かっている人たちの集まりなので、
クラスメイトが仲良くなるのが、とっても早いんです。
あっという間に、クラス全員友だちbad smile!という状況に(^^)


さてさて、5月は2つのイベントをご用意しましたねこ



5月16日(土)・17日(日)
保護者相談会、社会人相談会
同時開催!!


なかなか郡山に行く時間が無い・・・というにおすすめ
いわき市と福島市での相談会を開催いたします。

主に、保護者様、社会人の方を対象とした、個別相談形式のイベントです。
学費・就職・専門実践教育訓練給付制度などについて、ぜひご相談ください。
もちろん!高校生の方も相談OKエクステンション


イベントの魅力その1
お好きな時間にお越しください(^o^)
開催時間は10時〜16時ですので、お好きな時間にお越しください。


イベントの魅力その2
来場者特典として、イベント参加者は、入試検定料15,000円を免除いたします!


イベントの魅力その3
無料体験コーナー!
柔整師・鍼灸師の施術を無料で体験できます。ぜひ、資格内容について理解を深める機会にご活用ください☆








5月24(日)
第2回 学校説明会!!



体験授業や、学科説明、個別相談など、内容盛りだくさんイベントです!
進路選びに、学校説明会やオープンキャンパスは欠かせませんね(^^)


イベントの魅力その1
学校概要から学科説明、体験授業と、充実の内容で、
きっと進路への不安や疑問を一度に解決できるはず!


イベントの魅力その2
入試広報スタッフだけじゃない!
在校生や先生にも相談できるチャンス。ぜひ個別相談にて、ご相談ください。


イベントの魅力その3
☆交通費負担☆
郡山駅⇔本校間のタクシー代をご負担いたします。ぜひ、事前にお申し出ください(^^)




↓保護者相談会・社会人相談会、学校説明会の詳細・事前お申込みはこちら↓
http://www.f-iryo.ac.jp/event/index.html


皆さまのご参加、お待ちしております〜!!!ヤッタv
 

今年度初! 学校説明会開催します!

こんにちは 入試広報課の熊田です

ブログ連続投稿ですみません



今年度初!
学校説明会を開催します!



  4月26日(日)

 13:00〜15:30

 本校校舎にて



学校の特色を知る為に・・・概要説明

仕事のイメージをする為に・・・体験授業

疑問、不安をクリアにする為に・・・個別相談

この三つをメインとして、説明会を開催します


スポーツに関わる仕事がしたいけど、どの資格を取るか迷っているアナタ

医療系に進みたいけど、どんな資格があるのか分からないアナタ

柔整、鍼灸、歯科衛生を目指していて学校選択中のアナタ

福島医療専門学校に入学して、ココで学びたいアナター


みーーんな、大歓迎です



みなさんに福島医療専門学校を知っていただく為の貴重な機会ですので、ぜひ参加お待ちしております(^^)

ご家族の方、付添の方の参加ももちろんOK!

ギリギリにならないと予定が分からない方は、当日参加も大歓迎ですよー


事前申込で受付がスムーズになりますので、ご希望の方はコチラからお申込み下さい
   ↓
http://www.f-iryo.ac.jp/other/flow.html





この日に都合が悪い方は、別日程をチェック!
  ↓
http://www.f-iryo.ac.jp/event/index.html



早めに自分の進む道を決めれば、メリットが沢山!

「早期進路決定のススメ」ブログ記事をお見逃しの方はコチラから
 ↓
http://f-iryo.jugem.jp/?day=20150402



新しいパンフレットが出来上がりました!

こんにちは! 入試広報課の熊田です

昨日の秘密のケンミンSHOW見ましたかー

番組の中で福島県が取り上げられていたんです

あんぽ柿

お花見天国 など、福島県の魅力を紹介してくれていました(^^)

私は田舎者なので、見慣れた風景がテレビに出ると興奮しますね(笑)



さてさて、余談は置いといて本題に


新年度のパンフレットが出来上がりましたーーー!!!!!


じゃーーーーーん!!!!





今年のパンフレットは「真剣なまなざし」をテーマに作成しました!

(とっても綺麗ですが、モデルさんじゃないですよー!
今、本校で学んでいる学生さんです♪)



ニコニコ笑顔の楽しそうなパンフレットももちろん良いと思います。

・・・でも、本校はあえて笑顔よりも「真剣なまなざし」を選びました。



在校生、卒業生の皆さんを見て私たちが感じる事。

医療の分野を勉強する皆さんの目は、真剣なんです。



人を相手にする職業だからこそ、しっかり学ばないといけないのです。


休み時間にはワイワイ楽しく話をしている学生も、ひとたび授業になればみんな真剣。
(みんなのそのギャップが素敵です


その、まっすぐに自分の進む道を目指す学生の姿や、それに真正面から向き合う教員の姿。

そんな姿を、柔整、鍼灸、歯科衛生を目指している皆さんに感じて欲しかったので、あえてこのテーマを選択したのです。


本校の入試広報課スタッフ、作成に関わってくださった沢山の方々の想いが詰まったパンフレットです。

この分野を検討している皆様、ぜひ資料請求をして現物を見て本当の福島医療専門学校を見てくださいね


資料請求はコチラから
     ↓
http://www.f-iryo.ac.jp/other/flow.html



「パンフレット作成中」のブログ記事をお見逃しの方はコチラから
     ↓
http://f-iryo.jugem.jp/?eid=197

入学式が開催されました!

 こんにちは!
入試広報課の熊田です

12日の日曜日に入学式が行われました!

開校してはや16年・・・16回目の入学式です


これまで沢山の入学生を迎えた福島医療ですが、今回の入学生も含めると開校から今まで1,500人以上の方を入学者として迎えています

10年以上前に卒業した1期生、2期生の方等も学校に遊びに来てくれますが、ちゃ〜んと皆さんの顔、覚えていますよ〜



今年もフレッシュな新入生を迎え、新年度のスタートですね(^^)





新入生の皆さん、在校生の皆さん授業は来週からですよー!

今年度も宜しくお願いします!

早期進路決定のススメ。

 みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校 入試広報課の熊田です

郡山は春らしい陽気でポカポカです
今月中には学校の近くあちこちで桜の開花が見られますね
(楽しみー!)

4月になり、いよいよ新学期がスタート♪

本校でもいよいよ、今週日曜日に入学式です(^^)
キラキラ輝く新一年生に会えるのが、ワクワク ウキウキ楽しみです


 
さて、早速ですが新高校3年生の皆さん

ご入学・ご進級おめでとうございます*。・*


もうすぐ新学期が始まり、いよいよ高校3年生。

本格的に進路を考え始める時期になりましたね。


高校2年生のうちから学校見学をしている方も居ると思いますが、大半の高校3年生の皆さんは、「夏休みに学校見学に行こう!」と考えている方が多いと思います。

でもでも、早期に進路が決まると沢山のメリットがあるんです






ここで、早期受験のメリットを3つ伝えしますね


メリット1

 定員内で早期内定を獲得できる
 
 受験の時期が遅くなればなるほど、
 「定員枠はあるの?」

 「倍率は出てるの?」 と心配になると思います。
 
  早期受験をすれば、そんな心配はいりません(^^)



メリット2

 
残りの高校生活を有意義に過ごせる


  高校生活は人生で一度きり。
  大切な友達と、毎日学校で笑って過ごせる日々も限られています。
  早めに進路が決まれば、大切な人と過ごす残りの高校生活を
 有意義に過ごす事が出来ます。
  
  今、部活やアルバイトで忙しく毎日を過ごしてきてるアナタ。
 これからの一年間の行事全てが「高校最後」です。

高校生活を有意義に過ごす為に、早めに進路を決めちゃいましょう!


メリット3

 入学前の事前学習がしっかりできる


社会人も、高校卒業者もこの学校に進学すればみんなスタートラインは一緒。

でも、入学してから医療系の勉強を一から始めるよりも、ちょっとでも生物の教科書を読んだり、医療系の本を読んだり・・・と事前学習をしておけば

必ず入学後に

「やっておいて良かった〜。」

と思うはずです。

早めに進路が決まった人だからこそ、出来る事ですよね。


早めに進路決定するメリットは以上3つです


 本校でも4月26日(日)に第一回目の学校説明会を時開催いたします!

時間は13:00〜15:30の2時間半


柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士に興味のある皆さん、参加お待ちしています(^^)


 皆さんのスタートダッシュを応援できるよう、
力を尽くしていきますので、お気軽にご来校ください(*´∀`*)ノ!!!


▼学校説明会の詳細・お申込みについてはこちら▼
http://www.f-iryo.ac.jp/event/index.html
  
1