スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

8月学校説明会参加ありがとうございました!

みなさんこんにちは!
入試広報室の加藤です。
8月も終わるというのに、
今日も気温が高いですねー!

8月26日(日)に
柔整科、鍼灸科、歯科衛生士科の
3科合同学校説明会を開催いたしました!

大変暑い中、参加していただいた皆様
本当にありがとうございました!

写真に写りきらないぐらい
こーーーんなにたくさんの方々が参加してくださいました。



↑こちらは、柔整科・鍼灸科合同の学科説明の様子です。
入学希望の方はもちろん、ご家族の方もたくさんご来校いただきました。


体験授業では、ご自分が目指す職業の世界に触れ、
みなさん目が輝いていました!


↑こちらは歯科衛生士科の体験授業の様子です。
今回は、『歯磨き』について!

小学校の頃、赤い着色剤で口の中を染めて、
正しく歯垢が落ちているかチェックしたことはありませんでしたか?

今回はその体験です!

高校生、社会人になってみるとみなさん独自の歯磨きの仕方があるので、
磨き残しなどが出てしまうケースがあります。

八重歯、歯が重なっている部分など、その方に合わせた歯磨き方法を
一人ひとりじっくり実践しました(^^)

ご自分の歯磨き方法を改めてチェックできる
良い機会となったのではないでしょうか♪

その他、
柔整科では『柔道整復師の仕事』として、テーピングによる固定を体験!

鍼灸科では、実際に本校の学生に鍼を施術しながら、
鍼が体に与える影響を目の当たりにしていただきました!(゜O ゜)!


なお、次回9月30日(日)が今年度最後の学校説明会となります。
じっくり体験授業を受けたり、各学科の先生の雰囲気を知れるチャンスです!

ぜひ皆様のご参加お待ちしております。

▼参加申し込みはこちらから▼※申込みをすると受付がラクチンです♪
http://www.f-iryo.ac.jp/setumeikai/index.html

入試広報室 加藤

【New!】福島ガイド

みなさんに、もっともっと
福島医療専門学校の学生さんの雰囲気や
福島県の魅力を知ってほしい!!

そんな想いで、
新しいコンテンツ『福島ガイド』を更新しました!

http://www.f-iryo.ac.jp/special/f-guide.html





柔整科、鍼灸科、歯科衛生士科の学生さんの
『笑顔』と『生の声』を集めました!




みなさんの高校の先輩がいるかもしれませんよー!(^O^)
ぜひ、じっくりご覧ください♪

また、ページ内の「福島観光MAPのダウンロードはこちら」を
クリックすると、福島県の名物や観光名所を掲載したマップがダウンロードできます。




福島県外の方はもちろん、
県内に住んでいる方も
福島県の自然・おいしい食べ物も、素敵な風景などを
改めてご覧ください!


1