スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「まいみん彩」に記事が掲載されました。

JUGEMテーマ:アンチエイジング
福島民報新聞に折り込まれるフリーペーパーに本校の記事が掲載されました。
学校のPRではなくて健康に関するトピックとして「美容と鍼灸」に関する
話題を提供しております。この話題で少しでも「鍼灸」や「学校」に興味を
持っていただけることを期待しています。

記事拡大:
原稿

掲載ページ:

ページ全体

卒業式の記事が掲載されました。

 11月8日の朝刊に卒業式の記事が掲載されました。

ご覧になれなかった方のために記事を掲載いたします。

福島民報
民報新聞

福島民友
民友新聞

卒業式・卒業記念パーティーは盛り上がりました!

TOPページのお知らせに卒業式の様子をお知らせしています。すでに卒業して社会で活躍している卒業生なので、重々しい式典よりもパーティーを十分に楽しみました。予期せぬ余興では日韓新人K-POPユニットの「KJDreams」を招いての踊りと歌で大いに盛り上がりました!

KDJの華麗なダンス


盛り上がる会場


卒業生から担任への花束贈呈

高校生の新人戦が開催!

11月4日(金)
茨城県高校新人大会個人戦があり水戸市の県立武道館に行ってきました。
運良く、柔整を希望の生徒さんと話することが出来、新たな出会いがありました、将来の柔整界を担う人材になっていってほしいです。 


11月5日〜6日の両日、会津若松市の鶴ヶ城体育館において、福島県高校新人柔道大会がありました。



本校としては柔道関係者からの入学生も多数おり、今大会出場の選手の中から柔道整復師を目指す方へのアドバイスができれば思い参加してきました。

大会では、男子学校対抗の部で田村高校が優勝、準優勝は聖光学院高校、第3位が光南高校と日大東北高校でした。
女子学校対抗の部では、双葉高校が震災の逆行を乗り越え見事優勝、準優勝は日大東北高校、第3位田村高校と若松商業高校でした。


男子団体11連覇の田村高校柔道部


男子団体準優勝の聖光学院柔道部のみなさんです。


第3位と健闘した光南高校柔道部のみなさんです。

上位入賞した高校をはじめ残念ながら力を出せなかった各高校選手の皆さん、また各先生方にはいつも大変お世話になっております。
本校には在学している先輩たちがいます。みんな後輩たちの活躍を期待しエール送っております。

この次は12月9日〜10日に開催される全国高校選手権の予選です。みんな力を発揮できるよう頑張ってください。

福島医療専門学校は、柔道を初め、スポーツに取り組んでいる選手を応援してきます。

今後も各大会に足を運びますので見かけたら声をかけてください。

柔整科担当 角田 誠
1