柔整科 校内柔道大会!

 

 

みなさん、こんにちは!

福島医療専門学校 入試広報課の國分ですé¡” デコメ絵文字

 

今日は、10月13日に行われた柔整科の校内柔道大会をご紹介いたします!


 

柔整科に入学すると柔道の授業があり、初心者の方でも基礎から柔道を学べます。

2年生頃には、柔道経験者では無い方でも、柔道大会で活躍できるようになります指差し 手 デコメ絵文字

 

例年、校内柔道大会は総合体育館で行われていましたが、今年は初の試みで本校の柔道場で開催となり、2・3年生のみが出場。1年生は任意で見学です。


本校には体育祭はありませんが、柔整科の学生たちにとっては、体育祭のように盛り上がるイベントですキラキラ デコメ絵文字

今年は、例年以上に大盛り上がり!
興奮と歓喜、熱気に包まれた大会となりました!!!

 

 

 

いよいよ試合開始ドキドキ デコメ絵文字

 

まずは柔道の基本精神

「礼に始まり礼に終わる」

相手への敬意を表すために心を込めて礼をします。

 

 


本気になって試合に臨む姿は、かっこいい!ですねキュン デコメ絵文字

 

 

 

 

 

女子も気合入っています!素敵キラキラ(ディズニー) デコメ絵文字

 

 

 

 

 

応援側も、盛り上がっています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔道大会の運営には、柔道部の部員と有段者(黒帯)の学生さんたちがサポートに入ります。審判、タイムキーバー、対戦表の管理など、素晴らしい働きをしていました。

 

 

決勝戦は、

2年生チーム VS 3年生チームの対戦となり、学年対抗の応援合戦!!

 

 

今年は、

3年生チームが優勝となりましたトロフィー デコメ絵文字

 

 

校内柔道大会に参加したみなさん、

お疲れ様でした!!

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL