1/21(日) お灸教室 参加受付中!

 

みなさん、こんにちは!

福島医療専門学校 入試広報課の太田です☺

本日は、1月21日(日)のお灸教室のご案内です♪

 

 

熱のチカラで不調をととのえる「お灸」、体験されたことはありますか?

鍼灸院で鍼灸師が施術する以外に、実は自分でできるお灸があるんです☺!


 

これは『せんねん灸』です。シールでペタッと貼り付けるもので、ライターなどで火をつけると、

じんわりと徐々に温まり、やけどしにくく、初心者でも使いやすいお灸です。

IMG_3888.JPG

 

 

お灸教室では「せんねん灸セフルケアサポーター」の資格を持つ、

本校鍼灸科学科長が講師を務めます。

DSC_3499.JPG

 

ツボの探し方や、、、

DSC_4368.JPG

 

せんねん灸の使い方、注意点、効果などを丁寧にお教えいたします。

IMG_3882.JPG

 

 

『当日の夜から自宅でできる!』を目標にした、実践的なワークショップです。

自宅で使えるお灸のお土産付きです!

DSC_3504.JPG

 

最後には座談会として、お茶やお菓子を楽しみながら、

お灸に関する質問や健康について先生にいろいろご相談いただけます。

例えばいまの季節、冷えによる体の痛みや不調にお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

DSC_4379.JPG

 

 

 

☆過去に参加した方のコメント☆

 

 

気軽に自宅でも出来そうなので、今後腰痛・肩こりなどが出た際にはお灸をしてみたいと思います。

 

とても勉強になりました!ありがとうございました。

 

知らないことをたくさん知ることができました。人間の身体やツボって、とっても不思議なのですね!

 

以前からお灸でセフルケアが出来たらいいなと思っていたので、今回このような教室があって嬉しく思います。

 

自宅に帰って早速実践したいと思います。フランクに質問できる雰囲気でよかったです。

 

お灸は熱くなると思っていましたが、そうではないとわかりました。先生が丁寧に話してくれてわかりやすかったです。

 

 

 

<お灸教室について>

 

日にち 1月21日(日) 

 

時間  受付 9:20〜10:00

    開始 10:00

    終了 12:00

 

 

費用  2,000円 (お茶、お菓子、おみやげ用のお灸付き)

 

定員  先着10名

 

開催場所 福島医療専門学校 鍼灸師科校舎

 

当日は・・・女性の先生が担当します。膝下、肘下が出しやすい服装がオススメです!
スカートの方は、ハーフパンツ等をお持ちください。
興味がある方は是非、お気軽にご参加ください。お待ちしております。
申込方法
HPからお申し込みください!
http://www.f-iryo.ac.jp/event/event-js.html
皆様のご参加、お待ちしております!
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL