第3回目☆郡山北工業高校 出張講座

さて、引き続き出張講座のお話です。

 

☆第1回目の記事

 

☆第2回目の記事

 

 

 

第3回目 9月29日

膝のケア

 

最後の3回目!

今回は膝のストレッチとテーピングについてです。

IMG_1087.jpg

 

IMG_1129.jpg

 

みんなもできるかな?

IMG_1110.jpg

 

意外と難しい!

IMG_1115.jpg

IMG_1119.jpgIMG_1123.jpg

 

3回目となると、すっかりリラックスした表情です(^^)

IMG_1139.jpg

 

 

IMG_1154.jpg

 

しっかり指導します。

IMG_1157.jpgIMG_1171.jpgIMG_1175.jpgIMG_1183.jpg

 

お次はテーピングです。

IMG_1196.jpg

 

 

みんなテーピングの扱いがうまくなってきました。

IMG_1219.jpgIMG_1232.jpgIMG_1242.jpgIMG_1235.jpgIMG_1247.jpgIMG_1251.jpg

 

 

 

3日間を通して、マネージャーや選手の皆様のお役に立てればうれしいです。

 

 

☆参加者のコメントを一部ご紹介☆

 

 

◆すごく勉強になりました!また北工に来てほしい!
 

◆自分が質問したことに全部答えてくれて助かりました!

 

◆いろんなお話を聞いて、部員の悩みも解決することができました。

 

◆先生のお話が面白く、授業がとてもわかりやすく、長い時間でもまったく飽きず、すごく楽しかったです!

 

◆選手ひとりひとりに対して工夫しながらテーピングしていかなければならないことがわかりました。

 

◆テーピングやアイシングなど、いままではインターネット調べてあげることしかできませんでしたが、今日の講座で学んだことを選手にも教えて、実践していきたいです。

 

などなど、本当にたくさんのうれしいコメントをいただきました。

 

 

福島医療では、柔整科や鍼灸科の教員が、高校さんに行って出張講座を行っております。

医療と身体ケアのプロだからこそ、部活動を頑張る皆さまに役立つ知識をお伝えできると思います!

 

↓出張講座についてはこちらから↓

http://www.f-iryo.ac.jp/special/marutoku.html

 

 

 

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL